初めてのスパロボ

あれは忘れもしない中3の秋、当時EVAにどっぷりハマってしまっていた私はEVAのでるゲームなら何でもやっていた。

そして、スーパーロボット大戦Fに出会った

元々ロボット系のアニメがすごく好きだった自分にとってすごい衝撃を与えてくれたゲームだった。

そして、高2の春、おそらくスパロボシリーズでは最高傑作に名高いスパロボに出会う

そう「スーパーロボット大戦α

これは、すごく楽しんでやったスパロボだった

このシリーズで戦闘アニメーションが進化して、すごく動くスパロボになった

今プレイしているスパロボZも面白い。

そんなスパロボも今年25周年を迎える

ありがとうスパロボそしてこれからもよろしくお願いします

スパロボ系の曲ではこれが一番の神曲

歌なしがすごい好きだけどね

あとスパロボやってハマったロボットアニメがこれ

ダンクーガの矢尾さんの忍はすごい良いです