アニメを見て思い出したこと

このアニメを見ていると遊戯王を初めてやった時の自分のことを思い出します。

今でこそメジャーなゲームとして名が通ったゲームでしたが、初期は本当にしてる人が少なかったと思います。

遊戯王をしてる」とは、なかなか言えない時期もあり、何年間かは1人でカードゲームをしていたと追

う時期もorz

高校3年の時にそれまではあまり話した事のなかった友達が遊戯王をしているというのを知り、かなり嬉しかった事を今

でも覚えています。

それから、高校の友人を誘い、身内どうしの大会(当時は公認大会なんてモノはなかった)などを開いては受験勉強そっ

ちのけで遊戯王してましたwwww

あれから10年今もなお交流は続いています。