というわけで

2000年以降に放映、公開されたアニメでよかったのって何なんでしょう?

個人的なベスト10を紹介したいと思います

では

10位 スクライド(2001年)

スクライド 5.1ch DVD-BOX (期間限定生産)

スクライド 5.1ch DVD-BOX (期間限定生産)

「漢」と書いてオトコと読むって感じのアニメでしたね、保志君はキラよりカズくんですね

9位 ウッチハンターロビン(2002年)

ウィッチハンターロビン DVD-BOX (初回限定生産)

ウィッチハンターロビン DVD-BOX (初回限定生産)

好き嫌いがあるアニメだと思うんですよね。ストーリーも複雑ですし、個人的には亜門がすごくかっこよかった


8位 劇場版「ラーゼフォン 多元変奏曲」(2003年)

TV版を見た時は正直わけがわからんアニメでしたが、この劇場版の終わり方とラストに流れる坂本真綾さんの「tune the rainbow」がすごく綺麗でした


7位 化物語(2009年)

原作も面白い。アニメ化しても良かった数少ない例だと思います、個性的な登場人物が多く登場するんで、かなり続編希望www

6位 魔法少女リリカルなのは 魔法少女リリカルなのはA's

魔法少女リリカルなのは Vol.1 [DVD]

魔法少女リリカルなのは Vol.1 [DVD]

なのはの1期、2期ですね。この頃の戦闘シーンは本当によかったと思います。魔法少女の杖のデバイスの声がかっこよかったです。

5位 機動戦士Ζガンダム A New Translation(2005〜2006年)

昔の映像と今の映像が違和感なく見れました。流石富野さんのお作りになるガンダムと思いました

4位 プラネテス(2003年)

プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Edition

プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Edition

00年代を代表するNHKの名作アニメだと思います。


3位 コードギアス〜反逆のルルーシュ〜シリーズ

近年、一番ハマッた、後半の展開は怒涛の展開でした

2位 空の境界

劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【完全生産限定版】 [DVD]

劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【完全生産限定版】 [DVD]

全七章を完全映画化、期待以上の出来だった。今月の最終章のDVD楽しみだな

1位 エヴァンゲリオン新劇場版序、破

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]

新たな劇場版、新たなエヴァ。って結局エヴァかよ