「人の夢」と書いて「儚い」って書きますよね。

私にもいっぱしに夢がありました。声優になりたいと思い出したのが、かれこれ5年前の事です。

それから5年、今では少し人生に後悔しています。

絶対に考えてしまう「if〜もし〜、あの時・・・してたら」

人生は一度きりです。後悔をしないように生きていくのは本当に難しいですが・・・・・

「夢に踏み出す一歩の勇気」を持てるヤツは人生を振り返って後悔をしない人生を送っていけるような気がします。

声優という世界も大変な世界だと思います、しかし、うじうじ考えて、おっさんになって後悔するより

夢に向かって踏み出したヤツは、例え、芽が出なくても、その勇気が後々の人生を後悔せずに生きれる気がします。

この歌を5年前に聴いてたら何かが変わってた気がします。