ああ・・・・・・

さて、一昔前の遊戯王と言いますと、開闢、混沌帝龍を基礎としたいわゆる「混沌デッキ」が主流でした

この2つが禁止になったことで新たに出来た主流デッキがいわゆる「シンクロデッキ」だと考えます。

遊戯王をやめようと考える機会は2つありました。一つが「サイバードラゴン」の登場により「混沌デッキ」が異様

に強くなった時期です、まあ、私も使っていたのでいえませんが、これが遊戯王かという感じがありました。

そして現在のシンクロ召喚、これと剣闘獣が引き金になって友人の多くが遠ざかって行くのを見ました。

今年の制限・準制限の改正で何か変わってくれることを信じたい気もするのですが・・・・・・・・・・・・・・・

そうは、ならないんでしょうね。

でも漫画・アニメを見るとやりたくなるかもしれない・・・・・・・・・

ああ、優柔不断な私w