神様

漫画の神様と言えば、もちろん「手塚治虫先生」です。

手塚作品と初めて出会ったのが「鉄腕アトム」や「ブラックジャック」でした

アトムの中でも面白いと言われた「地上最大のロボット」という回は未読でした。

理由はなかなか本屋さんになかったからです。

そして21世紀になって私にその作品に触れる機会ができました

それは浦沢直樹さんの作品である「プルートゥ」です

この作品を読んで初めて原作版の「地上最大のロボット」を読んでみて、この二人の先生はなんてすごいのだろうと感じ

ました。

高度経済成長時代、ワクワクしながらアトムを読んでいた大人たちの気分が今、わかったように思えます。

こんなにワクワクする漫画を読めて幸せです

この映画も楽しみだ

PLUTO 6 (ビッグコミックス)

PLUTO 6 (ビッグコミックス)