これが2度目

るろうに剣心」のOVA星霜編を久々に見ました。

しかし・・・・・・やっぱりこのシリーズは好きになれませんorz

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 星霜編 ~特別版~ [DVD]

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 星霜編 ~特別版~ [DVD]

本当の完結編みたいな感じがウリだったんですが・・・・

剣心も薫も死んでしまうんですね・・・・・・・・・・・・・・

人によって解釈は違いますが、当時の私はこの作品が嫌いでした。

もう二度と見まいと思って封印してたんですが、GWにスカパーでやってたので

見ましたが・・・

アニメも歳相応の見方が出来てくるもんだなと思いました。

「おもいでぽろぽろ」見たときとかも感じましたが、今回の星霜編も

漫画では語られなかった剣心の生涯と、それに一生添い遂げた薫の想いがすごく丁

寧に描かれていました。見終わった後は涙が出てました。