今日は久しぶりに・・・

おもひでぽろぽろ [DVD]

おもひでぽろぽろ [DVD]

を見てました。

この作品も結構古いですよね・・・・

15年前の作品で今井美紀さんが声優さんで出ておられましたwww

15年前って確か小学3年生の時ですね。

その頃は、スタジオジブリの中では一番面白くないと思ってました。

正直、あの頃の自分は何にも分かってない状態でこの作品を見てました。

それこそ主人公のタエ子さん(今井美紀さん)が旅するなかで昔を思い出す

なんでって感じでした。

でも・・・

今回あの頃の自分とは違った視点で、この話を見れて改めて面白さが分かったような

気がします。

昔を思い出して見える自分ってやっぱりあるんだなと思います。

「私はワタシと旅に出る」というのがこの作品のキャッチコピーだそうです

自分も今度、暇があれば旅に出ようと思ってます。

別にこの作品に感化されてではありませんが娯楽の旅にしようかと思っていましたが

タエ子さんのような旅もありかもしれないと思えてきました。

まあ、タエ子さんのは旅っていうのとは違いますが・・・・

この作品を、この歳になって見て新たな感動が出来ました。