秒速5センチメートル

今回は新海誠さんの最新連作短編映画を見てきました。

全三話構成の映画でした、感想は何か懐かしいような感じがいっぱいでした。

主人公の男の子が自分と同年代ということもありますが、小学生時代の初恋を思いださせる内容でした。

自分の初恋ってこんなにも良かった思い出があっただろうか?とか

自分自身の初恋の相手って今、どうしてるんだろうか?とか

苦くも懐かしい、そんな気分で見てました。

One more time,One more chance 「秒速5センチメートル」Special Edition

One more time,One more chance 「秒速5センチメートル」Special Edition

またEDで流れる山崎まさよしの曲が良かったです。

ということで、この映画は1度見て見るのもよいかもしれません