仮面ライダーカブト総決算

ここでは、カブトのキャラクターについて振り返って見たいと思います。

主人公の天道総司・・・・すっごいナルシストでしたね、毎回飛び出る

「おばあちゃんが言っていた」がかなり楽しみになってました。

多少シスコン入ってましたけど(汗) 型破りな主人公でした

加賀美新・・・最初は完璧なギャグキャラだったのにガタックになってからは、シリ
アスなキャラクターになってましたね結構、天道とのコンビや神代との掛け合いが

好きでした。

矢車さん・・・「兄貴」になってからがカッコ良かった。やさぐれ加減や奇抜なファ
ッションが印象的でした、最終回にこそ出てきてきませんでしたが光を求めての旅立
ちに幸あらんことを・・・・

風間大介・・・「アルティメット・メイク」ってのがすごかった。ドレイクとしては
あまり出番がありませんでしたが、強烈なキャラクターでした。

そして・・・・・

神代剣・・・・前半こそ天道とかぶるキャラだったのに後半は一転ギャグキャラに

かなり笑えるシーンが多かったんで毎回楽しませていただきました。自分の信念の

もとに死んでいったことは残念でしたが、仮面ライダーの中に永遠に残るキャラです

まだまだ魅力的なキャラクターがいっぱいでしたが、どれも個性的な人たちばかりで

楽しませていただきました。

思えば最初にこの日記を書き始めた時もカブトの映画の感想でしたね。

なんか自分にも思い入れが強い作品でした。

最後になりましたが、1年間、天道総司というキャラクターを演じてくださった

水嶋ヒロさんをはじめ、キャスト・スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。

OPをもちましてカブト祭を閉幕いたします

仮面ライダーカブト VOL.1 [DVD]

仮面ライダーカブト VOL.1 [DVD]